学校法人 滋慶学園 北海道メディカル・スポーツ専門学校(2021年4月北海道ハイテクノロジー専門学校と統合予定)

MENU

VISITORS社会人の皆様

社会人の方の再進学、応援します。

北海道メディカル・スポーツ専門学校では社会人の方の再進学を応援しています。
3年間で105万円の減免制度や、ライフスタイルに合わせて学び方を選べる「セレクトスタイル」を始めとした「安心・充実」な制度であなたの再進学をサポートします!

最高105万円減免!社会人特待生制度

学費が減免!> 105万円減免(3年間最大)

社会人の方(高等学校卒業以上の方)を対象として、授業料が最高105万円減免される「社会人特待生制度」をご用意しています。

学校説明会・個別相談会

カリキュラムや資格取得、就職のこと、学費のことなど、気になることをしっかりご説明します!

※時間帯は「10:00〜/ 12:00〜/14:00〜/16:00〜」お好きな時間をご指定いただけます。

オンライン説明会

スマホやパソコンからいつでも参加できるオンライン説明会。遠方の方にもオススメです!

※1回約30分。10︰00〜17︰00の中でご規模の日時をご予約いただけます。

授業料無料アスレティックトレーナー目指せる!

北海道離職者向け職業訓練「長期高度人材育成コース」
対象コース
スポーツトレーナー学科アスレティックトレーナー専攻[2年制]
受講料は2年間無料!※教材費・検定費のみ自己負担

申込み条件、手続き方法など制度の詳細はこちら

詳細を見る

申込み方法など詳細は学校説明会でご説明いたします

社会人の方、正社員就職のチャンス!

国家資格を取得して独立・開業もできる!

「柔道整復師」「はり師・きゅう師」の国家資格は「開業権」があるため、経験を積んで独立・開業も可能!
就職に限らず、自分のスタイルで働くことができます。
就職も独立・開業も、一人ひとりの目標にあわせてしっかりサポートいたします。

就職サポートについてさらに詳しく!

全学科就職率100%[全学科合計/2019年度実績]

100%

HMSは全学科就職率100%(2019年度実績)!
その秘訣は、現場で活躍する各分野のスペシャリストが実践で使えるスキルを教えてくれるから。社会人から学び直し、スポーツ分野で活躍している卒業生がたくさんいます!

  • スポーツトレーナー学科
  • 柔道整復師学科
  • 鍼灸師学科

鍼灸院・接骨院など現場で働きながら学べる!

授業後の時間を活用して、鍼灸院や接骨院でアルバイトをしながら学費を稼ぐことができます。
恵庭・札幌エリアで、週1日〜勤務OK!学費や生活費が不安な方、働きながら学びたい社会人の方にもおすすめです。

  1. WORK & STUDY

    現場経験を積みながらアルバイトもできる

    • POINT1
      プロの技術や知識を間近で学べる!

      院内での治療のあり方を学べるほか、アスリートのケアや、各種競技のサポートに入ることも可能です。

    • POINT2
      選べる勤務時間。週1日〜OK!

      勤務は週1日〜相談でき、勤務時間も選ぶことができます。勤務地は札幌・恵庭エリアの鍼灸院や治療院ほか多数!

PICK UPイベント!

  • 「平日個別相談会」開催!
  • スマホやパソコンから気軽に参加できる「オンライン説明会」毎日開催中!

再進学した先輩方からエール

森 清香さん(鍼灸師学科1年)

子供と一緒に勉強することもありますが、お互いにテストが近いと刺激しあって、何も言わなくても、子供が勉強するようになりました。

お客様の支えになりたい!そう思ったのがきっかけです!

私は、これまで15年ほど某ファッションブランドの販売員として、働いておりました。女性のキレイを外見を通じてサポートしてきたのですが、いつからか「内面」からキレイにしたいと思うようになりました。
とてもご贔屓にしてくれていたお客様が突然体調を崩されてしまい、そのお客様の支えになりたいと思うようになったのが、鍼灸の資格に興味をもったことが、進学のきっかけです。
これまで、見えている「外見」をキレイにするサポートをしてきましたが、内面からも「キレイ」にして、女性のトータルサポートをすることが、私の夢です。
そのために、この学校で鍼灸師の勉強を始めました。
学校がスポーツの学校ということもあり、はじめは戸惑いもあったのですが、「美容」と「健康」は繋がっていて、本当の「美容」は「カラダ」のことを知らないといけないことを、入学してからの勉強で気付くことができました。

高校生から進学してくる人が多い中ですが、年齢を感じることなく、とても毎日充実した学生生活を送ることができています。
夢の実現にむけて、頑張りたいと思います。

森さんの一日のスケジュール ※今年度入学生まで、午後からの授業スタイルになっています。

9/1より「AO入試」願書受付開始!