学校法人 産業技術学園 北海道メディカル・スポーツ専門学校

MENU

ENTRANCEAO入試

2018年のAO入試はエントリー受付を終了しました。
2019年4月入学をご希望の方は、「一般入試/推薦入試」から出願ください。

「一般入試/推薦入試」はコチラ

AO入試を知る

AO入試とは

学力・実技ではなく、あなたの熱意・目的意識を
評価して出願許可を出す制度です!

AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)は、あなたの「やる気」「適性」と本校が求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせながら合否を決める人物重視の入試方法です。

教育目標[アドミッションポリシー]
スポーツ・医療・健康分野を支える仕事に関心があり、本校でスポーツトレーナー、柔道整復師、鍼灸師になりたいという意欲を持った学生

AO入試のメリット

  1. POINT.1

    卒業後の進路が早く決まる

    早期エントリーにより、(6月1日(金)からエントリー開始)
    早く進路を決めることが可能です。

  2. POINT.2

    筆記・面接試験が免除!

    筆記試験、面接試験を
    免除で入学することができます。

  3. POINT.3

    授業料免除のチャンス!

    AO試験で出願許可された方は、特待生試験の受験が可能です。成績により(第Ⅰ〜Ⅲ種)、初年度授業料の一部が減免されます。(最大50万円)

入学の流れ

STEP 1オープンキャンパスに参加

AO入試エントリーには、志望学科のオープンキャンパスに参加していることが条件です。(高校1年次〜現在まで)

STEP 2AO入試エントリー期間

「AO入試エントリーシート」に必要事項を記入の上、写真を必ず貼付し、郵送もしくは持参してください。

  • 2018年AO入試はエントリー受付を終了しました。
受付期間

第1期

2018年6月1日(金)〜8月31日(金)終了しました

第2期

2018年9月1日(土)〜10月31日(水)終了しました

STEP 3AO入試エントリー審査

AO入試エントリーシートによる書類審査

※来校不要です

審査後、10日以内に「AO入試出願許可書」及び書類を郵送で通知します。

※不許可の場合も通知します。

STEP 4出願・選考

【願書受付締切日】各選考日の前日15時到着分まで受け付けております。

※定員に達した学科から今年度の募集を締切ります。

【出願受付期間】
AO出願許可者

第1期:2018年8月1日(水)〜9月15日(土)終了しました

第2期:2018年9月16日(日)〜11月10日(土)

郵送受付

募集要項の「入学願書」専用封筒に提出書類を入れて簡易書留扱いで送付してください。

窓口受付

【場所】

学校法人産業技術学園 北海道ハイテクノロジー専門学校内 入学事務局

【取扱時間】

10:00~17:00土日祝日も可。

※時間外でも、事情により受付をする場合があります

STEP 5特待生試験

誰でもチャンスがあります!

本校へ出願された方は、特待生試験を受験することができます。

最大50万円免除

STEP 6合否通知・学費納入手続き

入学選考日から約10日以内(日曜、祝祭日を除く)に本人に郵送で通知いたします。

※合否については電話でのお問い合わせには応じておりません。

  • 合格者には、合格通知、学費(入学金、授業料、実習費等)振込み依頼書を送付いたします。
  • 同封の振込み用紙を使用して、記載されている納入金額を期限までにお振込みください。
  • 納入期限は合格通知発行日から2週間以内が目安となります。
  • 事情により入学を辞退される場合は、必ず入学事務局までご連絡ください。

※特待生試験受験者は結果とともに送付いたします。

学費などに関する様々なご相談は専門の相談員までお気軽にご相談ください。

0120-12-8119

STEP7入学許可書通知

学費納入手続き終了後、本人宛に入学許可書を通知します。
入学手続きが終了したことの重要な書類となりますので、入学式まで大切に保管してください。

STEP 8その他の費用納入手続き

諸費用の納入振込依頼書が送付されます。(2月中旬)
指定された納入期限(3月中旬予定)までにお支払いください。

STEP 9入学式案内(3月中旬)

入学式の案内状を送付します。入学式は4月上旬に開催を予定しております。
日程・会場・集合時間等を記載しておりますのでご確認の上、出席してください。

準備学習(入学前登校)

入学する4月までに、入学後の理解を早める意味で自己学習教材(無料)を合格後にお届けします。
この教材はパソコンやスマートフォン等、webによるオリジナル学習教材で、自宅や学校で学習することができます。(柔道整復師学科・鍼灸師学科対象)

※e-learningの場合、PCをお持ちでない方には教材を送付します。

AO入試概要

①AO入試エントリー

エントリー条件 本校志望学科のオープンキャンパスに参加していることが条件です。(高校1年次~現在まで)
審査方法 オープンキャンパスに参加し、AO入試エントリーシートでの書類審査
出願許可基準 本学園の教育目標「アドミッションポリシー」に共感する者。
エントリー期間 第1期:2018年6月1日(金)〜8月31日(金)
第2期:2018年9月1日(土)〜10月31日(水)
提出方法

AO入試エントリーシートに必要事項を記入のうえ、封筒に『AO入試エントリーシート在中』と記し学校まで郵送またはご持参ください。

WEBからダウンロード可能!AO入試エントリーシート

  • 2018年AO入試はエントリー受付を終了しました。

審査の実施

②AO審査

審査方法

AO入試エントリーシートでの書類審査

※来校不要です。

合否について

AO入試エントリーシート到着後約10日以内に入学に必要な出願許可証及び書類を郵送で通知します。
(不許可の場合も通知します。)

AO出願許可証がお手元に届いた後のお手続き

③出願

出願期間

第1期
2018年8月1日(水)〜9月15日(土)終了しました
15時まで必着

第2期
2018年9月16日(日)〜11月10日(土)
15時まで必着

選考日

2018年8月19日(日)終了しました※8月1日(水)〜8月18日(土)までに出願した方。

2018年8月31日(金)終了しました※8月19日(日)〜8月30日(木)までに出願した方。

2018年9月16日(日)終了しました※8月31日(金)〜9月15日(土)までに出願した方。

2018年9月30日(金)終了しました※9月16日(日)〜9月29日(土)までに出願した方。

2018年10月14日(日)終了しました※9月30日(日)〜10月13日(土)までに出願した方。

2018年10月28日(日)終了しました※10月14日(日)〜10月27日(土)までに出願した方。

2018年11月11日(日)※10月28日(日)〜11月10日(土)までに出願した方。

選考料 20,000円
備考

※定員に達した場合は締切らせていただきます。

※出願後の面接試験は免除ですので来校不要です。

出願時の提出書類

提出書類 備考
入学願書

所定の用紙

  • 写真(1枚/たて4cm×よこ3cm)を入学願書に貼付してください。

Wスクールカリキュラム制度で2学科受験の方は、入学願書1枚で出願可能です。

受験票

所定の用紙

  • 入学願書を本校で受理した際に返送いたします。
調査書

最終学歴の学校長が証印し、厳封したもの。※3ヶ月以内のもの

  • 高等学校卒業程度程度認定試験合格者は合格成績証明書
  • 卒業後5年以上たち調査書(成績証明書)が発行されない場合は卒業証明書を同封してください。

早期の調査書同封が難しい場合は、別途郵送もしくは持参も可能です。ご相談ください。

選考料

郵便振替(募集要項の専用振込用紙を使用し、郵便振替払込受付証明書を同封してください。尚、手数料は本校負担となります。)

  • 現金での受付はいたしません。
封筒

出願書類を、募集要項に同封の「入学願書」専用封筒に入れて簡易書留で提出してください。

AO出願許可証

AO入学許可が出た者に許可後本学園から郵送したもの

特待生制度(希望者のみ)

本校へ出願された方は、特待生試験を受験することができます。出願希望学科の特色を生かした「実技特待生試験」、高等学校までの学びの成果を生かした「筆記特待生試験」のどちらかを選んでチャレンジすることができます。

最大50万円免除

特待生制度についてはコチラ

AO入試についてもっと詳しく知りたい、AO入試エントリーシートの書き方を聞きたい、
そんな方は本校のオープンキャンパスで開催するAO入試説明会にご参加下さい!