学校法人 滋慶学園 北海道メディカル・スポーツ専門学校(2021年4月北海道ハイテクノロジー専門学校と統合予定)

MENU

COURSE選べる学び方!
セレクトスタイル

「働きながら学ぶ」「部活を思いっきり!」いろんな“学び方(スタイル)”をサポート!

「勉強」だけでなく、「プライベートタイム」も充実した学校生活を応援するために、メディスポの学びは「学びたいこと×やりたいこと」をサポートする自由設計スタイル!「働きながら学びたい」方も、「部活を思いっきり頑張りたい」という方も、自分のスタイルで安心して学べる環境があります。

WORK&STUDY

ワークスタディ

学費が不安、働きながら学びたい方

最大150万円の収入も可能!
現場で働きながら学べる

午後の時間を活用して、鍼灸院や接骨院でアルバイトをしながら学費を稼ぐことができます。
恵庭・札幌エリアで、週1日〜働くことができ、勤務日数・時間によっては最大150〜160万円稼ぐことも可能です。

  • POINT1
    プロの技術や知識を間近で学べる!

    院内での治療のあり方を学べるほか、アスリートのケアや、各種競技のサポートに入ることも可能です。

  • POINT2
    選べる勤務時間。週1日〜OK!

    勤務は週1日〜相談でき、勤務時間も選ぶことができます。勤務地は札幌・恵庭エリアの鍼灸院や治療院ほか多数!

VOICE OF COMPANY

高松 大地さん(だいち鍼灸接骨院 院長)

だいち鍼灸接骨院

〒061-1441 北海道恵庭市住吉町2-10-16

TEL:0123-21-9330

自分の方向性を決める「きっかけ」にしてほしいです。

柔道整復師や、はり師・きゅう師になるためには、国家試験に受からなければいけません。しかし、現場で求められるスキルは座学だけでは身につけることはできません。当院では現場研修を通して、学校の勉強がいかに大切かということに気付いてもらいながら、教科書と現場のギャップを埋める勉強もしていただく予定です。

この職業はスポーツ、美容、リハビリ、福祉などさまざまな分野に関わることができますが、どのような方向に進みたいのか明確に決まっている学生さんは多くないと思います。当院での経験を、夢を見つけるきっかけにしてほしいと願っています。

だいち鍼灸接骨院

〒061-1441 北海道恵庭市住吉町2-10-16

TEL:0123-21-9330

ATHLETE STYLE

アスリートスタイル

通学してからもプレイヤーを続けたい方

部活動を通じてプレイヤー
を続けながらプロを目指す!

部活を続けたい人、ずっとプレイヤーでいたい!という人にオススメ。 学校の部活や地域のクラブでプレイヤーを続けながら、トレーナーとしての現場力も学ぶことができます。

  • POINT1
    進学後もめいっぱい部活動を続けられる!

    学校生活をしていく中で、授業が大変でなかなか競技を続けられない…なんてことはHMSではありません!午後の時間をフルで使えます!

  • POINT2
    トレーナーの知識や技術を自分自身で体験できる!

    身体やトレーニングを理論と実践で学びながら身につけていくことができ、アスリートとしてもトレーナーとしても成長できます。

VOICE OF ATHLETE

北風 沙織監督 (北海道ハイテクAC所属)

【Profile】
女子4×100mリレー現日本記録メンバー。400m日本記録保持者。日本選手権をはじめ様々な競技で優勝や新記録の経歴をもつ。
陸上も勉強も、一生懸命に取り組めば結果がついてきます。

私が陸上を始めたのは小学4年生のとき。父が勝手に大会に申し込んだことがきっかけでした。自分の努力が結果としてはっきり出るところが、この競技の魅力だと思います。ハイテクACは、これまでにたくさんの選手を世界へ送り出してきたチームです。

HMSの学生さんには、そのような大きな目標を掲げてもらいながら、まずは目の前の課題を一つひとつクリアしてほしいです。陸上と勉強、両方とも一生懸命やれてこそ競技結果に結びつくものだと思います。メリハリをしっかりつけながら、楽しんでもらえれば嬉しいです。

9/1より「AO入試」願書受付開始!