学校法人 産業技術学園 北海道メディカル・スポーツ専門学校

MENU

ACCESS地図・アクセス

交通アクセス&環境に恵まれた「恵み野」キャンパス夢に向かって進む充実した毎日が待っています!

HMSのある恵庭市は、札幌市と新千歳空港のほぼ中間に位置し、穏やかな気候風土と交通アクセスに恵まれております。本校設立にあたっては、研究都市を目指す恵庭市の全面的な支援を受け、市の中心部である「恵み野」に開校いたしました。「恵み野」は、ガーデニングの盛んなエリアとして知られ、たくさんの美しい花が街中を彩っており、市立図書館などの施設もそろう恵まれた環境です。学生寮も完備し、一人暮らしを始めるのにも心配はいりません。夢に向かって進む充実した毎日が待っています!

マイカー通学

姉妹校と共同で使える400台収容の駐車場があります!申請すれば誰でも使用可能!

クルマ通学のススメ

電車でお越しの方

最寄の駅から「北海道メディカル・スポーツ専門学校」までの経路を調べよう!

写真でわかるHMSへの行き方(札幌駅⇒学校)

「JR札幌駅」から千歳方面行の快速エアポートに乗車

  1. まずは切符を購入します♪

  2. 札幌駅からめぐみの駅まで「640円」

  3. 本校規定の交通費補助支給もあるので、領収書を忘れずに!

  4. JR札幌駅の改札をくぐって・・・

  5. 新千歳空港方面の快速電車に乗

「北広島駅」で乗り換え⇒普通電車で「恵み野駅」へ

  1. 「北広島駅」までは15分。同ホーム向かいの 千歳行き普通電車に乗り換えます。

  2. 普通電車で、恵み野駅まで約8分で到着。「北広島駅」⇒「島松駅」⇒「恵み野駅」

恵み野駅から学校までは、本校の無料送迎バス利用!

  1. JR恵み野駅の改札を抜けて・・・・。

  2. 改札を見上げると、ハイテク、エコ、HMSの看板があります。

  3. 真っすぐ行くと姉妹校ハイテクポスターが。矢印通りに左へ。

  4. 階段を下りて、出口を左へ。(右手のイトーヨーカドーが目印)

  5. 学校までの無料送迎バス乗車場がありますので、ご利用下さい!※下記「恵み野駅からのアクセス」もご参照ください(スタッフがご案内します。バスは巡回しているので、いない時は少しお待ち下さい!)

  6. 第5校舎(8階建ての校舎)が受付になります。無料送迎バスだと、玄関前にバスが到着!

  7. スタッフがお出迎えをします!ようこそHMSへ!

  8. 1階ロビーで受付をします!

恵み野駅からのアクセス

恵み野駅からスクールバス運行中!

JR恵み野駅から徒歩12分。スクールバスも運行しています。
オープンキャンパス開催日にも運行しています。ぜひご利用ください。

無料送迎バスについて